【全頭写真あり】最高額は5億8,000万円!セレクトセール1億円超のサラブレッドたちってどんな馬?【当歳馬編】

昨日はセレクトセール2017【1歳馬】の高額取引馬をご紹介しました。 uma-free.hatenablog.com セレクトセール2日目に行われたのは【当歳馬】のセリ。 今年生まれたばかりの【当歳馬】の中で1億円を超えた馬たちをご紹介します! なんとびっくり5億円超え(!…

【全頭写真あり】超高額!セレクトセール1億円超のサラブレッドたちってどんな馬?【1歳馬編】

先日、大盛況のうちに閉幕したセレクトセール2017。 1歳、当歳をあわせた今年の集計結果は以下のようになっています。 上場頭数 462頭取引頭数 406頭落札率 87.9%落札価格 1,732,700万円最高価格 58,000万円最低価格 500万円1頭平均 4,268万円 高額取引馬が…

ダービーシリーズの締めくくり!ジャパンダートダービー出走馬紹介

今夜はいよいよジャパンダートダービー! 大井競馬場で開催される、ダートの3歳チャンピオンを決める一戦です。 また、南関クラシック三冠、最後の一冠でもあります。 南関東の馬だけでなく、JRA所属馬や全国各地の猛者たちが挑むダービーシリーズ最終戦。 …

未来の名馬を探せ!セレクトセールを楽しむための5記事

日本最大の競走馬のセリとして国内外から注目を集めるセレクトセール。 今年は7/10(月)に1歳、7/11(火)に当歳のセレクトセールが、北海道苫小牧市のノーザンホースパークにて開催されます。 昨日、7/10(月)に行われた1歳馬部門では15頭が1億円超えとな…

【先週の競馬】プロキオンSは夏男・キングズガードが勝利!秋へ弾みをつけたゼーヴィント七夕賞など

笹の葉さらさら……♪ 先週の金曜日は七夕でしたが、みなさんは何か願い事をされましたか? 川崎競馬場では先週、騎手・競馬関係者のみなさまの願い事が書かれた短冊が飾られていました。 川崎所属の騎手だけでなく、JRAの騎手、名前に7月7日の「7」がつく藤田…

【ウマフリ記事紹介】POGファン必見!2017年度新種牡馬に関する2記事

2歳戦がスタートし、夏競馬らしいニュースが届くようになった今日この頃。 新馬戦での新種牡馬の活躍が目覚ましい中、先日、ウマフリにてある記事が公開されました。 それが、「2017年度新種牡馬、注目の産駒たち」です。 新種牡馬の注目の産駒たちを馬体で…

【先週の競馬】無傷の3連勝で重賞初V!セダブリランテス&直線一気で2年7ヶ月ぶりの重賞制覇シャイニングレイなど

先週から福島・中京・函館のローカル開催となった中央競馬。 次々と2歳新馬たちがデビューを果たし、いよいよ「夏」がやって来た感じがします! また日曜には福島・ラジオNIKKEI賞と中京・CBC賞の2つの重賞が組まれ、盛り上がりをみせました。 そんな先週の…

【今週の注目】夏の重賞を制するのはどの馬?ラジオNIKKEI賞&CBC賞など

今週から福島、中京、函館と、いよいよローカル開催本番になります。 夏競馬を盛り上げてくれるであろう馬たちをピックアップしました。 今週の競馬情報を一緒にチェックしてみましょう! 7/1(土) 中京3R 3歳未勝利(ダート1200m) 函館10R 恵山特別 3歳…

夏競馬本番!福島&中京の開催日イベント情報

夏競馬といえば、北海道をはじめとするローカル競馬場での開催。 今週末からスタートする福島と中京の競馬開催日のイベント情報をお伝えします。 気になる情報があったら、ぜひ競馬場へ足を運んでみてくださいね! 【福島】夏の思い出 馬(バ)ッチリ!ふく…

帝王賞に出走!ウマノジョー生産・東北牧場さまに突撃インタビュー!

今夜の帝王賞に出走するウマノジョー。 前走は大井記念を勝利。地方馬のなかでも非常に注目を集めている1頭です。 そんなウマノジョーの生産牧場である東北牧場さまからコメントをいただけました! 背中のいい馬で期待していました。 ウマフリ編集部(以下:…

【出走馬紹介】上半期ダート界を締めくくる帝王賞!出走するのはどんな馬?

春のダート界を締めくくる帝王賞が今夜発走となります。 交流GⅠということで実力馬たちが集結し、毎年ハイレベルな争いとなる帝王賞。 今年は一体どんな馬たちが出走するのでしょうか? 1.メジャーアスリート 牡8 浦和 2013年2月に中央の1600万下を勝って以…

夏休みはトレセンに行こう!美浦・栗東トレセン見学情報

そろそろ7月も間近。 7月といえば学生さんは夏休みがはじまりますね。 夏休みに合わせて、美浦・栗東ともにトレーニング・センター見学ツアーが開催されます。 競馬開催のためには絶対に欠かせないトレセン。 今年の夏休みは、そんな競馬の舞台裏を覗いてみ…

【先週の競馬】宝塚記念はサトノクラウンが国内GⅠ初制覇&オルフェーヴル産駒デビュー!など

先週は上半期を締めくくるGⅠ宝塚記念をはじめ、様々な話題で盛り上がりました。 主な出来事やウマフリ的注目レースを一緒に振り返ってみましょう! 6/24(土) 函館5R メイクデビュー函館 2歳新馬・牝馬(芝1200m) 東京5R メイクデビュー東京 2歳新馬(芝1…

【Twitter】みんなのおすすめローカル競馬場は?アンケート結果発表!【札幌・函館・新潟・小倉】

函館競馬がはじまり、いよいよ夏開催がスタートしました! 競馬の夏開催、いわゆる夏競馬とは、6月中旬から9月初旬までの期間に開催される競馬のことです。 今年は今週の函館競馬を皮切りに、9月第1週の新潟、小倉、札幌開催終了までの期間ということになり…

【今週の注目】夏競馬の先駆け!函館スプリントステークス&3歳世代ダートの初重賞ユニコーンSなど

今週から函館開催がはじまり、いよいよ競馬の季節は「夏」に突入します。 サマーシリーズの第一戦となる函館スプリントステークスをはじめ、今週も注目の情報をお届けします! 6/17(土) 東京1R 2歳未勝利(芝1400m) 阪神11R 天保山ステークス 3歳以上オ…

いよいよ夏競馬スタート!イベント盛りだくさんの函館競馬場へ行こう!

今週末から夏競馬最初の開催である函館競馬がはじまります。 北海道新幹線が開通し、東京からもグッと身近になった函館。 ウマフリでも、函館競馬場訪問記を掲載しています。 「競馬場×友人×ワクワク!!」 ~北の大地で吠えてみた~前編 - ウマフリ.com 「…

今夜発走!関東オークスを楽しむための基礎知識

今夜、川崎競馬場にて開催される関東オークス。 「関東オークスってどんなレースなの?」 「どんな有力馬が走るの?」 そんな疑問の声にお応えすべく、関東オークス情報をお伝えいたします。 ビギナーさんは基礎知識固めに、地方競馬ツウの方は確認に…… ぜひ…

【訃報】アドマイヤコジーン急死、21歳の突然のお別れ

1998年の朝日杯3歳ステークス(GI)と2002年の安田記念(GI)を制したアドマイヤコジーン。 北海道沙流郡日高町のクラウン日高牧場に繋養されていましたが、今月6日、大動脈破裂のため死亡しました。 21歳でした。 死亡した当日も普段と変わらない様子で、本…

【先週の競馬】エプソムCはダッシングブレイズが勝利!&マキシマムドパリ重賞2勝目(マーメイドS)など

国内GⅠこそなかったものの、日曜にはGⅢの重賞が2つ。 おまけに海外GⅠの馬券発売もあったりと、先週も競馬を楽しめたのではないでしょうか? そんな先週の競馬を振り返ってみたいと思います。 6/10(土) 東京6R 3歳未勝利(芝2000m) 東京11R アハルテケス…

【今週の注目】GⅠは中休みでも競馬に休みなし!エプソムC&マーメイドS&海外GⅠベルモントSなど

安田記念も終わり、毎週開催されていたGⅠレースも中休み期間に入ります。 宝塚記念までGⅠレースはお休みですが、競馬は待ったなし。 日曜には重賞が2レース組まれており、2歳馬も続々デビューを迎え、おまけに海外競馬もあり目が離せません。 今週の注目情報…

アイドルPOGチャレンジ終了!その結果は?

現役アイドルがPOGに挑戦する企画「アイドルPOGチャレンジ」が先月末で終了しました! 1年間での結果やそれぞれの感想をお伝えします! 1.そもそもアイドルPOGチャレンジとは? 2.二人の結果はいかに? 3.久野ひなさん指名馬の活躍は? 4.桜木りなさんの指名…

今夜発走!東京ダービーの見どころは?

本日6月7日(水)に大井競馬場で行われる東京ダービー。 南関3歳クラシックの二冠目として注目されています。 そんな地方競馬の一大イベントですが、「具体的な見どころがよくわからない!」という方のために東京ダービーの見どころをまとめてみました。 今…

【5月】写真で振り返る競馬イベント&ウマフリ掲載14記事まとめ

新緑の眩しい季節、5月。 毎週末GⅠが開催された他にも、各地で競馬イベントが行われました。 今回はそんなイベントを写真で振り返ってみたいと思います。 当ブログの本家でもある競馬WEBフリーペーパー『ウマフリ』に掲載された5月の記事まとめもぜひチェッ…

【先週の競馬】サトノアラジン悲願の初GⅠ制覇の安田記念&鳴尾記念はステイインシアトル逃げ切りVなど

東京競馬場での5週連続GⅠ開催。 その最後を飾る安田記念を中心に、先週の競馬も盛り上がりをみせました。 次に繋げるためにも、しっかり振り返っておきましょう! 6/3(土) 阪神5R メイクデビュー阪神 2歳新馬(芝1600m) 阪神11R 鳴尾記念(GⅢ)3歳以上オ…

【今週の注目】春のマイル王決定戦・安田記念の行方は?&阪神競馬のスタートを飾る鳴尾記念など

競馬の祭典・日本ダービーも終わり、ほっと一息。 ……とはいかないのが競馬ファンというもの。 今週もGⅠ安田記念をはじめ、GⅢ鳴尾記念やいよいよスタートとなる2歳戦など、気になるレースが盛りだくさんです! 今週も土日の注目情報を一緒にチェックしていき…

【ダービーウィーク】日本競馬の『ダービー』は日本ダービーだけじゃなかった

こんばんは! 突然ですが、皆さんは地方競馬にもダービーがあるのをご存知ですか? JRAで開催されているダービーだけで終わってしまっては勿体無い! この記事を読んで、地方の「ダービーシリーズ」を楽しみましょう! ダービーシリーズとは? 各ダービー、…

宝塚記念ファン投票は6月4日まで!

日本ダービーも終わり、いよいよ春のGⅠ戦線も終盤戦。 今週末は安田記念、そしてその更に3週間後には宝塚記念が行われます。 そうは言っても宝塚記念まであと1ヶ月近くあるでしょ? と思われる方も多いかもしれませんが、競馬をしていると1ヶ月なんてあっと…

【先週の競馬】今年のダービー馬はレイデオロ!&フェイムゲーム目黒記念制覇など

ダービーの熱狂から一夜明けた月曜日。 あの大舞台での興奮を思い返し、先週の競馬を振り返るのに最適な曜日です。 忘れないうちにレースの感動を改めて噛み締めてみましょう! 5/27(土) 東京4R 3歳未勝利(芝1600m) 東京6R 3歳500万円以下(芝1800m) …

【Twitter】最強のダービー馬は?アンケート結果発表!

今日、3歳世代の頂点を決める一大レースが開催されます。 日本ダービー(東京優駿)発走まであと数時間。 今日の勝馬に想いを馳せるのは少しだけお休みをして、ここでひとつ、過去のダービー馬たちを思い出してみませんか? ウマフリのTwitterアカウント(@U…

ダービー特集2017のページを公開しました!

5月27日は日本ダービーです! ウマフリでは、特設ページとして 『日本ダービー特集2017』 を開設しました! ダービー特集2017 - ウマフリ.com 競馬を観戦した事のない人でも読める記事が多数揃っているので是非、読んでみてください。 そもそも、ダービーっ…

【今週の注目】世代の頂点を目指す日本ダービー&目黒記念の気になるあの馬など

今週末は何と言っても東京優駿(日本ダービー)に心躍らせる競馬ファンが多いのではないでしょうか? しかし、競馬は1場で1日12R。 2場開催の今週は1日24R、2日で48Rもあります。 どのレースもたった一度きり。 1着の座を狙って、美しいサラブレッドたちが競…

ダービー出走馬、全馬紹介【全頭写真つき】

ダービーの季節がきた。 世代の頂点に立つ馬を決める、この季節が。 勝つのはどの馬か? 王道・皐月賞からきた馬か、別路線から這い上がってきた馬か。 期待を背負ってきたエリートか、泥くさく上り詰めてきた雑草魂を持つ馬か。 国産馬か、輸入馬か。はたま…

日本ダービー特設サイト『キングダムダービー』を楽しもう!

昨年はコップのフチ子、一昨年は大相撲、その前は戦国無双……。 JRAの日本ダービーでのコラボもすっかり毎年恒例となりましたね。 今年の日本ダービーは3つのコラボが実現しました! 先日行われた『水曜日のカンパネラ』とのコラボレーションライブは夜の東…

東京競馬場だけじゃない!全国各地の競馬場ダービーイベント情報!

待ちに待ったダービー当日。 東京競馬場へは遠くて行けないけれど、ダービー気分を味わいたい! そんなあなたのために、全国各地の競馬場にて開催されるダービーイベント情報をお届けします。 ダービーDAYはぜひお近くの競馬場へ足を運んでみてはいかがでし…

ダービー当日の東京競馬場スペシャルイベント情報!

いよいよ今週末に迫った日本ダービー。 ダービーウィークの今週は、ウマフリだよりもダービー特集として、ダービー情報をお届けします! まずは、ダービー当日の東京競馬場スペシャルイベント情報! 折角ならイベントもチェックして、ダービーDAYを楽しみま…

【先週の競馬】桜の雪辱を果たしたソウルスターリングがオークス馬に!&グレイトパールが5連勝で平安ステークス制覇など

何かと憂鬱な月曜日。 そんな時は先週の競馬を思い出し、気持ちを高めてみませんか? オークス優勝馬の写真など、盛りだくさんでお送りします! 5/20(土) 東京4R 3歳未勝利(芝1600m) 京都6R 3歳500万円以下(芝1600m) 京都11R 平安ステークス(GⅢ)…

【Twitter】最強のオークス馬は?アンケート結果発表!

こんにちは! 今日は待ちに待った優駿牝馬(オークス)です。 春の3歳牝馬戦線、頂点に立つのはどの馬でしょうか⁉︎ ウマフリのTwitterアカウント(@Uma_Free)では、オークスにむけて 「年代別、最強のオークス馬は?」 というアンケートを実施しました。 その結…

【今週の注目】樫の女王決定戦!優駿牝馬(オークス)&ダート重賞平安ステークスなど

可憐な乙女たちの一生に一度の晴れ舞台、優駿牝馬。 名誉あるオークス馬となるのはどの馬なのでしょうか? オークスを中心に、今週の注目情報をお届けします! 5/20(土) 東京4R 3歳未勝利(芝1600m) 京都6R 3歳500万円以下(芝1600m) 京都11R 平安ス…

【訃報】GⅠ3勝馬ヤマニンゼファー29歳の大往生

その名馬はそよ風のごとく静かな最期を迎え、天に召された――。 1992年の安田記念のみならず、1993年には安田記念連覇に天皇賞(秋)までも制覇したヤマニンゼファー。 5月16日の朝、老衰のため29歳でこの世を去りました。 ヤマニンゼファーは父にマイルの皇…

【先週の競馬】春のマイル女王はアドマイヤリード!レッドファルクス京王杯スプリングカップ制覇など

先週末の興奮を噛み締めながら、今週末を想う。 そんな競馬ファンの皆様と一緒に、先週の競馬を振り返りたいと思います! ヴィクトリアマイルやルメール騎手600勝の写真もありますのでお楽しみに。 5/13(土) 新潟4R 障害4歳以上未勝利(芝2890m) 新潟11…

クイズ・写真で予想、高額落札馬はどちら!?

クイズシリーズ、第二回です。 今回は、セレクトセールのカタログ写真を見て、どちらの馬が高額で落札されたかを予想してもらいます。 一方はその年の最高額での落札馬、もう一頭はその年の最低額で落札された馬(一歳馬)です。 さぁ、あなたは写真だけで見分…

【Twitter】最強のヴィクトリアマイル勝ち馬は!?アンケート結果発表!

こんにちは! 今週はヴィクトリアマイル。 創設は2006年と、まだまだ新しいG1ですが、たくさんの名勝負・たくさんの名牝を世に送り出してきました。 今回はTwitterで「最強のヴィクトリアマイル勝ち馬は!?」というアンケートをとりました。ご投票いただい…

【今週の注目】ヴィクトリアマイル、京王杯スプリングカップなど

春のGⅠ連続開催も後半に移り、競馬ファンのボルテージも上がってきましたね! ウマフリだより金曜の更新は、押さえておきたい今週土日の注目情報です。 今週末はヴィクトリアマイルに京王杯スプリングカップと2つの重賞が組まれています。 ぜひ一緒にチェッ…

GW地方競馬を振り返ろう!かきつばた記念、兵庫チャンピオンシップ、かしわ記念など

今は昔、ゴールデンウィークというものがあったそうな。 休めた人も休めなかった人も、今やみんなが懐かしく感じるゴールデンウィーク。 日々は容赦なく過ぎ去っても、素晴らしいレースたちはいつまでも色褪せません。 そこで、大型連休中に開催された地方競…

【先週の競馬】アエロリット3歳マイル王者に!&新潟大賞典の壮絶な追い比べの結末は?など

ゴールデンウィークの締めくくりに相応しく、先週の競馬も盛り上がりました。 注目は何と言ってもNHKマイルカップ(GⅠ)。 記事では鞍上が嬉しさを爆発させている写真も掲載します。 土日の競馬をおさらいして、また次の週末へ目を向けていきましょう! 5/6…

【今週の注目】NHKマイルC、京都新聞杯、プリンシパルS、新潟大賞典など

地方競馬が盛り上がりを見せるゴールデンウィーク。 しかし、土曜、日曜と開催される中央競馬も負けてはいません! 今週末、注目したいレースをピックアップしました。 ぜひ一緒にチェックしていきましょう! 5/6(土) 京都7R 3歳500万円以下(芝1400m) …

クイズ・この写真の一歳馬は!?〜G1馬編〜

こんばんは! 今回は趣向を変えてクイズをしてみたいと思います!皆様、どうぞお考えください。 これから掲載される写真は、将来G1を勝利する馬のセレクトセール上場時の写真です。 一体、どの馬でしょうか? 当ててみてください! 第1問 この馬の名前は? …

今日から3連チャン!地方競馬重賞でGWを楽しもう!

ゴールデンウィークは地方競馬が熱い! ということで、GW期間中に開催される地方競馬の重賞をご紹介します。 帰省してのんびりする人も、どこかに出掛けて楽しむ人も、自宅でゆっくり休む人も、GW関係なく仕事の人も……競馬好きは全員注目! 普段は中央競馬し…

青葉賞、天皇賞(春)に関するアンケート結果

先日Twitterにて行ったアンケートの結果をドドン!と発表します。 まずは青葉賞勝ち馬に関するアンケートです! 【アンケート】2013年〜2016年の青葉賞勝ち馬で1番好きな馬は?#青葉賞#ウマフリだより — ウマフリ編集部 (@Uma_Free) 2017年4月27日 2015年の…

【先週の競馬】キタサンブラック春盾連覇&ネオリアリズム国際GⅠ制覇!など

ディープインパクトを超える衝撃。 今朝のスポーツ新聞に踊るそれらの文字は決して過言ではないでしょう。 記録・記憶ともに衝撃的な瞬間を目の当たりにした先週の天皇賞(春)。 その興奮冷めやらぬうちに、先週のレース回顧をお届けします! 4/29(土) 東…

競馬の楽しさを、すべての人へ。
ウマフリとは?
ウマフリ本誌はこちら。
ウマフリブログ
コラボ企画・ご寄稿も大歓迎!
お問い合わせ