クイズ・この写真の一歳馬は!?〜G1馬編〜

こんばんは!

今回は趣向を変えてクイズをしてみたいと思います!皆様、どうぞお考えください。

 

これから掲載される写真は、将来G1を勝利する馬のセレクトセール上場時の写真です。

一体、どの馬でしょうか?

当ててみてください!

 

第1問

この馬の名前は?

f:id:umauma-free:20170505000830j:image

 

 

 

 

わかりました……でしょうか?

さすがに写真だけだと難しいかもしれません。

ヒントは次の通りです。

 

 

ヒント1

近親馬には活躍馬が多数。

G1馬ももちろんいます。

 

 

ヒント2

血統表にはサンデーサイレンスがいません

 

 

ヒント3

ピンナ騎手を背にG1初制覇。

 

 

ヒント4

母親はエヴリウィスパー

 

 

さて、そろそろ答えがわかりましたか?

正解は……

 

 

 

トーセンジョーダン

 

でした。

天皇賞秋を制した良血馬ですね。

種牡馬としての活躍も期待しています!

 

 

続けていきましょう!

第2問

この馬の名前は?

f:id:umauma-free:20170505002137j:image





わかりましたでしょうか?

第1問よりも若干わかりやすいかもしれません。この時点でピンときた方は凄いです!
ヒントは次の通りです。


ヒント1
半兄は北九州記念2着もあるスカイノダン


ヒント2
初めて走った重賞は新潟2歳S


ヒント3
国内外のG1を制覇。

 

 

ヒント4
とあるアニメと深い繋がりがある。


さて、そろそろ答えがわかりましたか?
正解は……

 

 

 


ジャスタウェイ

でした!
アニメ銀魂に登場するアイテムが名前の由来として有名かと思います。
末脚は素晴らしいものでしたね!


 

さて、今回掲載した馬たちは、昨日公開した「ウマフリ」の記事「 セレクトセール出身G1馬たちの、上場時写真を見てみよう! - ウマフリ.com」でも紹介されています。そちらも興味があれば読んでみてください!

 

では、次回のクイズもお楽しみに〜!

 

 

(オガタKSN)

 

 

 

競馬の楽しさを、すべての人へ。
ウマフリとは?
ウマフリ本誌はこちら。
ウマフリブログ
コラボ企画・ご寄稿も大歓迎!
お問い合わせ