ダービー当日の東京競馬場スペシャルイベント情報!

いよいよ今週末に迫った日本ダービー。

ダービーウィークの今週は、ウマフリだよりもダービー特集として、ダービー情報をお届けします!

まずは、ダービー当日の東京競馬場スペシャルイベント情報!

折角ならイベントもチェックして、ダービーDAYを楽しみましょう!

 

 

記念入場券はスクラッチくじ付き!

 

GⅠのお楽しみのひとつでもある、記念入場券。

日本ダービー当日はなんとスクラッチくじ付き!

削って当たりが出たら素敵な賞品がもらえますよ。

1枚200円、100,000枚のご用意があるそうですが、売切れ次第終了となるので、ぜひ早めに競馬場へ行きたいですね!

 

JRAのCMでお馴染みの4人が登場!

 

JRA年間プロモーション「HOT HOLIDAYS!」

出演中のあの4人が日本ダービー表彰式に登場します!

 

松坂桃李さん、柳楽優弥さん、高畑充希さん、土屋太鳳さん。

 

今をときめく4人を間近で見ることが出来るチャンスです!

15:55頃から、ゴール前表彰式会場にて。 

 

ダービーリボンが当たる!

 

日本ダービーのテレビCMに登場するアイテム、ダービーリボン。

こちらはなんと20,000名様に当たります!

チャレンジ方法は簡単。

来場ポイントキャンペーンに当日参加するだけです!

 

東京競馬場へ来場したら、競馬場内に設置してあるポイントリーダーに、交通系IC、流通系IC、「おサイフケータイ」機能付携帯電話のいずれかをタッチしてみましょう。

参加期間は開門から16:00まで。

リボン引き換えはウオッカ馬像付近特設ブースにて17:30までです。

 

日本ダービー騎乗ジョッキー紹介

 

ダービーDAYお昼休みの毎年恒例となりました、日本ダービー騎乗ジョッキー紹介。

12:05頃からウイナーズサークルにて行われます。

司会は杉本清さん。

緊張高まるジョッキーたちの表情や意気込みを間近で感じてみませんか?

 

f:id:umauma-free:20170523071525j:plain

↑写真は過去のジョッキー紹介です。 

 

キングダムダービー抽選会

 

人気アニメ「キングダム」キャラクターと歴代ダービー馬のオリジナル描き下ろしイラストがデザインされた『オリジナルマウスパッド&クリアファイル』。

そんなレアグッズを抽選で1000名様にプレゼント!

 

当日購入した『日本ダービー』の勝ち馬投票券100円分以上を掲示。

先着8000名様に「枠色入り抽選カード」をお渡し。

日本ダービーの優勝馬と同じ枠色の「枠色入り抽選カード」をお持ちの1000名様が的中

 

こんな流れとなっています。

まずは馬券を購入して「枠色入り抽選カード」をゲットしましょう!

 

勝負服デザインフラッグ&オリジナルビアタンブラー抽選会

 

・日本ダービー出走馬勝負服デザインフラッグ(騎手直筆サイン入り)

・第84回日本ダービーオリジナルMigaki Meister(ミガキマイスター)ビアタンブラー

 

この2つをセットでプレゼントするスペシャル抽選会が行われます!

抽選期間は9:30から13:00まで。

正門付近特設ブースにて。

当日購入された勝ち馬投票券1,000円分以上(複数枚可)の掲示が必要となります。

お一人様1回限りのチャレンジです。

結果は、15:00頃にターフビジョンで発表となります。

 

競馬場を盛り上げる装飾や音楽!

 

日本ダービーを華やかに彩るのが競馬場内の装飾です。

正門前のローズガーデンもダービー仕様に変身!

キッチンカーの出店もあり、美味しいグルメも楽しめます。

ロンドンバスの展示もあります。

 

また、馬場内東側特設エリアでは今大注目の外国人ポップスバンド「THE HITMEN」が、誰もが知っているビートルズの楽曲を生演奏!

日本ダービー当日の雰囲気を是非味わってみてくださいね。 

 

日本ダービー仕様オリジナルゼッケン販売

 

日本ダービーで使用されるゼッケンは唯一金刺繍入りの特別版!

第84回日本ダービー仕様のゼッケンの両側にお好きな番号・文字を入れたオリジナルゼッケン(3,000円)&ミニゼッケン(1,500円)が、ダービー当日のみ限定販売されます。

世界で1枚だけのオリジナルゼッケンを作ってみませんか?

 

受付期間 開門~

場所 正門付近特設ブース

 

詳細はサイトでご確認ください。 

 

日本ダービーオフィシャルドリンク・東京優駿ハイボール「Best of Luck」

 

国産の素材にこだわり製作した、爽快ですっきりとした飲み心地のオリジナルハイボールが販売されます!

 

ウイスキー サントリー白州

ハーブ 府中産:石川農園

はちみつ 府中産:おがつ農園

レモン 国産品仕様

 

開門から、馬場内東側特設エリアでの販売となります。

通常の東京優駿ハイボールは1杯700円

第84回日本ダービーオリジナルカップ付東京優駿ハイボール(数量限定)は1杯1,000円です。

 

暑い1日のお供に。

昼間からハイボールという贅沢さで、気分を高めていきたいです!

 

岡本知高さんによる国歌独唱&ファンファーレ生演奏

 

今年の国歌独唱は、ソプラニスタ(男性ソプラノ歌手)である岡本知高さん

美しい歌声が響き渡る東京競馬場を想像しただけで、鳥肌が立ちますね。

 

また、ファンファーレは陸上自衛隊中央音楽隊によるファンファーレ生演奏です。

こちらも迫力ある演奏が楽しみです!

 

レース回顧トークショー

 

最終レース終了後、日本ダービー優勝ジョッキーを招いてレース回顧が行われます!

 

17:15頃からパドックにて。

出演は、日本ダービー優勝ジョッキー、TIMさん、谷桃子さんです。

 

日本ダービー当日は最後までわくわくがいっぱい!

他にも楽しいイベント盛りだくさんなので、JRAの特設サイトをぜひチェックしてみてくださいね。

思う存分楽しんで、ダービーDAYを満喫してくださいね!

 

 

(笠原小百合)  (写真:ウマフリ写真班)

競馬の楽しさを、すべての人へ。
ウマフリとは?
ウマフリ本誌はこちら。
ウマフリブログ
コラボ企画・ご寄稿も大歓迎!
お問い合わせ