東京競馬場だけじゃない!全国各地の競馬場ダービーイベント情報!

待ちに待ったダービー当日。

東京競馬場へは遠くて行けないけれど、ダービー気分を味わいたい!

そんなあなたのために、全国各地の競馬場にて開催されるダービーイベント情報をお届けします。

ダービーDAYはぜひお近くの競馬場へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

【札幌競馬場】家族みんなで出かけよう!札幌競馬場ホリデーパーク2017

沢村一樹の日本ダービースペシャルトーク

連続テレビ小説「ひよっこ」にも出演中の人気俳優・沢村一樹さんのトークイベントです。

イベントは11:40頃~、14:15頃~の2回。

140号投票所前特設ステージにて行われます。

エロ男爵トーク(笑)炸裂なるでしょうか?

どんなトークイベントとなるのか非常に楽しみですね!

 

日本ダービーGO!GO!抽選会

日本ダービー当日に購入された1,000円以上の勝馬投票券の掲示で、三角クジ抽選会に参加できます。

福永祐一騎手サイン入りヴィブロス号ゼッケンレプリカ藤田菜七子騎手サイン入り馬券ホルダー&赤ペンなど豪華賞品が盛りだくさん!

野球のファイターズ戦ペアチケットなどは地元ならではの賞品ですね!

ぜひチャレンジしてみてください!

 

札幌競馬場謎解きゲーム順位を当てろ!

今人気の謎解きゲームが札幌競馬場に登場!

クリアすると駄菓子のつかみ取りが出来ますよ。

※こちらは7/23(日)まで開催のイベントになります。

 

【函館競馬場】春だ!競馬だ!パーティーだ! うまパin函館競馬場

ロッチのダービー当てロッチ!

キングオブコントの決勝常連お笑いコンビのロッチが登場!

11:40頃~、15:45頃~の2回のステージとなります。

場所はスタンド前特設ステージです。

ロッチと一緒に楽しむ日本ダービー、素敵な1日になりそうですね!

 

交通安全の広場(警察イベント)

函館中央警察署主催のイベントです。

パトカーなどの働く警察車両展示や、北海道警察マスコットキャラクターの『ほくとくん』巡回など、お子様から大人まで楽しめる内容となっています!

 

JA新はこだて とれたて農産物即売会

正門前で開門から行われる農産物即売会です。

おみやげに函館の新鮮野菜はいかがでしょうか?

 

函館競馬場 こども図書館

キャラクター絵本など100冊を揃えた「こども図書館」が登場!

静かな空間でゆっくり本を楽しむことができます。

ダービー当日はプロによる絵本の読み聞かせもありますよ!

3階レストラン「飯処 駒場亭」にて開催です。

 

【福島競馬場】ダービーイベントin福島競馬場

ハリウッドザコシショウさんお笑いライブ&松中みなみさんを迎えての日本ダービー検討会+日本ダービーパブリックビューイング

R-1グランプリ2016優勝のハリウッドザコシショウさんがやってきます!

パドックで繰り広げられるお笑いライブを満喫してくださいね。

日本ダービー検討会とパブリックビューイングには、万馬券クイーンの松中みなみさんも登場。

素敵なダービーDAYになりそうですね!

 

豪華賞品が当たる!!日本ダービー勝馬当て抽選会

競馬場内で配布されている応募カードに、日本ダービーの勝馬を予想・記入して投票します。

投票の際には、当日購入・確定前の勝馬投票券3,000円分以上(複数枚可)の提示が必要となります。

勝馬を的中した方の中から抽選で110名様に、豪華賞品やJRAオリジナルグッズをプレゼント!

ランボルギーニの折りたたみ自転車など豪華賞品のあたる抽選会です!

 

ローズガーデンフェス

ちょうどバラが見頃の時期ということで、ローズガーデンにて行われるイベントです。

「バラの貴公子」ローズスタイリスト大野耕生さんの公開ガーデニング講座や、バラの苗木や肥料などを販売するガーデニングマーケットが開催されます。

美しいバラが咲き誇るローズガーデンで、優雅なダービーDAYをお過ごしください。

 

宇宙戦隊キュウレンジャーショー

11:00頃~、14:30頃~の2回、馬場内ステージにて戦隊ショーが開催されます。

宇宙戦隊キュウレンジャーより、今回はシシレッド、サソリオレンジ、オオカミブルー、カジキイエロー、カメレオングリーンの5人が登場!

ショー終了後には握手会もありますよ!

 

【新潟競馬場】日本ダービー週スペシャルイベント

どぶろっく『日本ダービー(GⅠ)レース予想&スペシャルライブ』

11:45頃~ウイナーズサークルにてレース予想、16:15頃~パドックにてスペシャルライブが開催されます!

どぶろっくのあの歌声が競馬場に響き渡りますよ!

どんな予想を披露されるのかも楽しみですね。

 

宇宙戦隊キュウレンジャーショー&握手会

11:40頃~、15:45頃~の2回、戦隊ショーが行われます。

ショー終了後は握手会となります。

新潟競馬場でキュウレンジャーと握手!できるかも?!

 

Run!ラン♪ポニーレースinパドック

乗馬玩具を使ったレースをパドックにて開催します!

見事勝利を収めると、JRAオリジナルグッズがプレゼントされますよ。

保護者の方が当日ご購入された勝馬投票券100円以上をご提示ください。

お子様の競馬場来場の記念に、いかがでしょうか?

 

【中山競馬場】Enjoy The 84th Japanese Derby 中山競馬場で楽しむ日本ダービー 

日本ダービーパブリックビューイング

13:45頃~17:20頃、パドックにて行われるイベントです。

出演は鈴木淑子さん、目黒貴子さん、須田鷹雄さん、星野涼子さん

そしてゲストに俳優の原田龍二さんがやってきます!

豪華メンバーのもと、中山競馬場も日本ダービーで盛り上がること間違いなしです!

 

キャラクターショー

歴代のスーパー戦隊シリーズ「動物戦隊ジュウオウジャー」「手裏剣戦隊ニンニンジャー」「烈車戦隊トッキュウジャー」「獣電戦隊キョウリュウジャー」「特命戦隊ゴーバスターズ」のレッドたちが集結します!

11:45頃(東京4R終了後)~、パドックにて。

みんなの憧れの赤いヒーローたちの競演、見逃せませんね!

 

Skecth Horse

馬の塗り絵を好きな色に塗って提出すると、160インチのビジョンの中で塗り絵が自由自在に駆け巡ります。

思い思いの塗り絵で、自由で楽しい競馬場体験を子どもたちにも!

正門広場前で、開門~先着500名様限定イベントです。

 

プレミアムバックヤードツアー

なんと馬場に入り、芝の上を歩くことができます!

中山競馬場の職員の案内のもと、普段は見られない競馬場の一面を知ることが出来ますよ。

アシスタントとして星野涼子さんも参加されます。

 

受付時間 開門~10:00

当選発表 10:15頃

場所 イベントインフォメーション

(スタンド1階24番柱付近・ターフィー神社横)

参加人数 抽選で30名様

ツアー 10:30~約1時間

 

【中京競馬場】5月27(土)28(日)はダービーウィーク!パークウインズ中京競馬場で楽しもう!

全国ぎょうざまつり2017in中京競馬場

みんな大好き「ぎょうざ」が全国から集結!

あなたはどんなぎょうざがお好みでしょうか?

わくわくしながらお腹いっぱいになれる、嬉しいイベントですね!

 

27日(土)9:00~17:00

28日(日)9:00~17:30

場所サイレンススズカ広場・パノラマカー奥芝生広場

 

仮面ライダーエグゼイド&ゴースト ショー

お子様にも大人にも大人気の仮面ライダーのショーが開催されます!

この機会にぜひお楽しみください!

 

1回目 11:00~

2回目 14:00~

場所 馬場内遊園地ステージ

 

【阪神競馬場】HANSHIN DERBY FESTIVAL

パドックビアガーデン

なんと、パドックがビアガーデンに大変身!

冷たいビール片手に大型モニターでレース観戦といった贅沢気分に浸れますよ!

キッチンカーでは串モノの販売もあるそうです。

(阪神競馬場さん、わかっていらっしゃる……!)

ぜひ阪神競馬場パドックで日本ダービーを満喫してみてください!

 

あんぜん・あんしんフェスティバル

交通安全・防犯・消防イベント「あんぜん・あんしんフェスティバル」が開催されます。

白バイによる走行演技や、消防隊による懸垂降下実演のほか、パトカーや消防車の展示・記念撮影も!

競馬場でお子様も(もちろん大人も)大喜びですね!

 

プリキュアオールスターズがやってくる!

歴代プリキュア21人が出演という豪華さ!

大人気のプリキュアオールスターズがやってきます!

 

時間        1回目/11:30頃~ 2回目/14:00頃~

場所        スカイパークステージ

 

ショー終了後は、お手持ちのカメラによる写真撮影会もありますよ。

 

【小倉競馬場】春のGⅠイベント

加藤諒トークショー

映画、ドラマ、バラエティなど幅広く活躍中!

個性派俳優加藤諒さんが小倉競馬場に登場します。

11:40頃~、16:10頃~の2回ステージ。

場所はパドック(雨天時はイベントステージ)です。

MCはグリーンチャンネル「中央競馬全レース中継」キャスターの砂岡春奈さんがつとめます。

 

いかがだったでしょうか?

この他にもまだまだ紹介しきれなかったイベントがたくさんあります!

詳しくはJRAのサイトをご覧ください。

 

東京競馬場のイベント情報はこちらから!

uma-free.hatenablog.com

 

日本ダービーはぜひお近くの競馬場で楽しんでみてくださいね!

 

 

(笠原小百合)

競馬の楽しさを、すべての人へ。
ウマフリとは?
ウマフリ本誌はこちら。
ウマフリブログ
コラボ企画・ご寄稿も大歓迎!
お問い合わせ