宝塚記念ファン投票は6月4日まで!

日本ダービーも終わり、いよいよ春のGⅠ戦線も終盤戦。

今週末は安田記念、そしてその更に3週間後には宝塚記念が行われます。

 

そうは言っても宝塚記念まであと1ヶ月近くあるでしょ?

と思われる方も多いかもしれませんが、競馬をしていると1ヶ月なんてあっという間ですし、春のグランプリ宝塚記念のファン投票は5月18日からすでに始まっているのです!

 

ファン投票は、今年の第58回宝塚記念に出走させたいと思うJRA所属の現役競走馬(3歳以上)を1~10頭まで選んで投票することが出来ます。

宝塚記念の第1回特別登録を行った馬の中から、ファン投票による得票数の多い上位10頭に優先出走権が与えられます。

ぜひ応援している馬に清き一票を投票したいですよね。

抽選で海外競馬観戦ツアーなどの豪華賞品も当たるかも……?!

 

そして先日、中間発表として5月21日終了時点での集計結果が公表されました。

 

1位 キタサンブラック

2位 サトノダイヤモンド

3位 シュヴァルグラン

4位 マカヒキ

5位 ゴールドアクター

 

中間発表時では、1位のキタサンブラックと2位サトノダイヤモンドは6,070票の差です。

最終的に栄えあるファン投票第1位になるのはどの馬なのでしょうか?

 

グランプリならではのファン投票という楽しみ方。

こんな形で競馬を楽しんでみるのも面白いですね。

 

宝塚記念ファン投票はこちらのサイトから。

6月4日までですのでお忘れなく!

↓ ↓ ↓

takarazuka-fan.com

 

 

(笠原小百合)

競馬の楽しさを、すべての人へ。
ウマフリとは?
ウマフリ本誌はこちら。
ウマフリブログ
コラボ企画・ご寄稿も大歓迎!
お問い合わせ