アイドルPOGチャレンジ終了!その結果は?

現役アイドルがPOGに挑戦する企画「アイドルPOGチャレンジ」が先月末で終了しました!

1年間での結果やそれぞれの感想をお伝えします!

 

 

1.そもそもアイドルPOGチャレンジとは?

名古屋の現役アイドル「Gallop+(ギャロップ)」のお二人がPOG(ペーパーオーナーゲーム)にチャレンジする企画です。

参加者は

f:id:umauma-free:20170608232149p:image

桜木りなさん

 f:id:umauma-free:20170608232200p:image

久野ひなさん

のお二人でした。

詳細は以下の記事をご覧ください。

新企画『アイドルPOGチャレンジ!』始動! - ウマフリ.com

 

 

2.二人の結果はいかに?

早速結果の発表にうつります!

二人が1年間で獲得したポイントは以下の通りです。

 

桜木りなさん

19930P

久野ひなさん

7874P

 

なんと、圧倒的な強さで桜木りなさんの勝利に終わりました!

 

3.久野ひなさん指名馬の活躍は?

久野ひなさん指名のなかで活躍筆頭はサングレーザー

G2には2度出走してどちらも掲示板にのる活躍をみせてくれました。

f:id:umauma-free:20170608235146p:image

他にも青葉賞で4着のポポカテペトルや5月に待望の初勝利をあげたメイショウテンシャなど、将来が楽しみな馬も多いです。

初めてとは思えない、10頭中5頭が白星を挙げました。 

 

4.桜木りなさんの指名馬の活躍は?

桜木りなさんの指名馬はなんと10頭中9頭が勝ち上がり!

さらには4頭が2勝をあげています。

ダービーにはサトノアーサー、桜花賞にはミスエルテが出るなど、クラシック戦線での活躍も見られました。

f:id:umauma-free:20170608235711p:image

芝・ダート両方で活躍したシロニイヒシマサルの指名も大きかったと思います。

こちらも長く応援していける馬が顔を揃えていたと思います。

 

5.久野ひなさんの感想は?

Gallop+久野ひなです!

今回POGに参加して私が1番嬉しいと思ったことは、自分が指名した馬が活躍したときでした。
特に、印象深いのは『頼もしそう』と指名したサングレーザーが初勝利を収めたときです。とても嬉しかったのを覚えています。

POGの結果はあまり良い成績ではなくて残念ですが、自分が指名した馬が勝利したときは嬉しいし、負けている時でも、応援しているだけで楽しかったです!!

f:id:umauma-free:20170608235948p:image

初めてPOGに参加させていただいて、自分が指名した馬がでるレースを初めて見た時に、競馬ってこんなにもかっこよくて熱いものなんだなと興味も湧いていきました!
これからも活躍、応援しています。

 

 6.桜木りなさんの感想は?

Gallop+桜木りなです。

今回POGに参加させていただいて
、馬をちゃんと見るのは初めての経験でしたが、それでも指名した馬がほんとにたくさん活躍してくれました。

f:id:umauma-free:20170609000050p:image
GIII KBSファンタジーSでは私が指名したミスエルテが勝利しました。他にも指名した馬が1位に輝いてくれる度に予想が当たった喜びも驚きも感じることができて、レースでの抜きつ抜かれつという瞬間などは本当にハラハラドキドキできました。

そして、POGを通して競馬のことを色々と学ぶことができて、競馬に関する知識もこのPOGをきっかけに増えたと思います。

これからもたくさんの活躍を、期待しています!!

 

7.さいごに

 今回の企画では、完全に競馬初心者のお二人がとても競馬と触れ合えていたのが印象的でした。

競馬の1年の流れを知るなら、POGはやはり有効な気がします。

ぜひ皆さんもPOGについて調べて見てください。もちろんウマフリでも6月は様々なPOG記事を掲載しますので、お楽しみに!

POG 2016-2017 - ウマフリ.com

POGをはじめよう - ウマフリ.com

 

 (オガタKSN)

競馬の楽しさを、すべての人へ。
ウマフリとは?
ウマフリ本誌はこちら。
ウマフリブログ
コラボ企画・ご寄稿も大歓迎!
お問い合わせ