【Twitter】みんなのおすすめローカル競馬場は?アンケート結果発表!【札幌・函館・新潟・小倉】

函館競馬がはじまり、いよいよ夏開催がスタートしました!

 

競馬の夏開催、いわゆる夏競馬とは、6月中旬から9月初旬までの期間に開催される競馬のことです。

今年は今週の函館競馬を皮切りに、9月第1週の新潟、小倉、札幌開催終了までの期間ということになります。

 

開催される競馬場も地方のいわゆるローカル競馬場を中心に。

札幌、函館、福島、新潟、小倉、などで競馬が開催されます。

ローカル競馬場でのんびりと競馬観戦をしたり、地元の特産物をいただいたり。

夏競馬ならではの楽しみがたくさんありますよね!

そんなローカル競馬場についてTwitterでアンケートをしてみました。

 

今回は、おすすめローカル競馬場をお伺いしました!

2歳重賞が行われる「札幌」「函館」「新潟」「小倉」の4択です。

さあ、みなさんのおすすめローカル競馬場、結果はというと……

 

 

30%の票を集め、札幌競馬場が1位でした!

 

ただこのアンケートは途中までほぼ同率で、本当に接戦でした。

最後に伸びた札幌競馬場の末脚炸裂でアタマ差勝利、といったところでしょうか。

夏本番になってからの北海道シリーズ開催の地ということで、より夏競馬のイメージが強いのかもしれませんね。

 

もちろん、札幌競馬場以外もそれぞれ個性溢れる素敵な競馬場ばかりです。

この夏はぜひお近くの競馬場へ足を運んだり、旅行の計画を立てたりしてみてはいかがでしょうか?

 

楽しい夏競馬をお過ごしください!

 

 

(笠原小百合)

競馬の楽しさを、すべての人へ。
ウマフリとは?
ウマフリ本誌はこちら。
ウマフリブログ
コラボ企画・ご寄稿も大歓迎!
お問い合わせ