【ウマフリ記事紹介】POGファン必見!2017年度新種牡馬に関する2記事

2歳戦がスタートし、夏競馬らしいニュースが届くようになった今日この頃。

新馬戦での新種牡馬の活躍が目覚ましい中、先日、ウマフリにてある記事が公開されました。

 

それが、「2017年度新種牡馬、注目の産駒たち」です。

 

新種牡馬の注目の産駒たちを馬体で診断してピックアップしてみよう、というこの記事。

あくまで個人の感想としての記事ではあるのですが、

「なるほど、たしかに」と頷いたり

「そういう見方もあるのか」と新しい発見をしたり

色々な楽しみ方の出来る記事となっています。

新種牡馬の印象と産駒の馬体診断がわかりやすくシンプルに書かれているので、新種牡馬についてざっと勉強しておきたい人にもオススメです。

 

記事内にて取り上げられているのは、オルフェーヴルロードカナロアエイシンフラッシュをはじめとする8頭の新種牡馬たち。

f:id:umauma-free:20170703230452j:image

名前を挙げた3頭の現役時代の写真も見逃せませんよ!

 

「これだけでは物足りない!」という方のために、新種牡馬に関する記事をもう1つご紹介。

 

輸入新種牡馬、期待と不安

 

海外で活躍し日本に輸入された新種牡馬であるノヴェリストヘニーヒューズハードスパンモンテロッソについて書かれています。

期待できる部分はもちろんのこと、不安な点もビシッと書かれており、総合的な意見で輸入新種牡馬を見つめています。

 

なかなかイメージが掴みにくい輸入新種牡馬。

しかし、今後、日本の競馬を盛り上げていくためにも必要な情報です。

今のうちからしっかりとチェックしておきたいですね!

 

新種牡馬にまつわる考察は、POGを楽しむ上でも、予想を楽しむ上でも欠かせない要素です。

ぜひこの2つの記事を読んで、新種牡馬への期待と楽しみを膨らませて、2歳戦を楽しみましょう!

 

2017年度新種牡馬、注目の産駒たち - ウマフリ.com

輸入新種牡馬、期待と不安 - ウマフリ.com

 

(笠原小百合)(写真・ラクト)

競馬の楽しさを、すべての人へ。
ウマフリとは?
ウマフリ本誌はこちら。
ウマフリブログ
コラボ企画・ご寄稿も大歓迎!
お問い合わせ