【7月のウマフリ】新種牡馬から引退馬、ドラクエまで!ウマフリ掲載5記事まとめ

競馬WEBフリーペーパー『ウマフリ』は当ブログの本家となるサイトです。

そのウマフリに掲載された7月の記事をまとめてみました!

 

競馬を色々な角度から見つめることが出来る、競馬がもっと好きになる記事ばかり。

気になる記事がありましたら、ぜひご一読いただけますと幸いです。

 

WEBフリーペーパー『ウマフリ』7月掲載記事

 

2017年度新種牡馬、注目の産駒たち - ウマフリ.com 

オルフェーヴルロードカナロアエイシンフラッシュなど、2017年に産駒デビューを迎えた新種牡馬たち。

馬体からピックアップした注目の産駒の情報が掲載されています。

新種牡馬の特徴や印象なども噛み砕きながらご紹介。

これから来る新しい波をいち早くキャッチしておきたい方に特にオススメです!

 

 

セレクトセールの歴史と変遷 - ウマフリ.com

7月10日、11日に開催されたセレクトセール2017。

今年も高額取引馬が続出し、大盛況のうちに閉幕となりました。

そんなセレクトセールの歴史を辿り、変遷を見つめるのがこの記事です。

圧倒的人気のサンデーサイレンスから、ディープインパクト一強時代へ……。

セレクトセールを通して『日本の競馬界全体を考える』ということもしていきたいですね。

 

 

船橋競馬場のお話 - ウマフリ.com

競馬は中央だけじゃない――。

今回の記事では、数ある地方競馬のなかから船橋競馬場に目を向けています。

ナイター競馬にB級グルメ。

そして、ファンと競馬場関係者で行うクリーン大作戦

みんなで作り上げる地方競馬の魅力と愛情がたっぷり詰まった記事となっています。

 

 

引退馬の未来 - ウマフリ.com

競走馬が馬生を全うすることはとても厳しいというのが現実です。

そんな暗くなりがちな話題に、まっすぐ向き合い解決していこうと活動しているのが『引退馬ファンクラブTCC』です。

引退馬から競馬を知り、引退馬のために何かしたいという想いでTCC会員になった方の執筆した記事となっています。

引退馬に興味のある方だけでなく、競馬を楽しんでいる方には、ぜひご一読いただければと思います。

 

 

競馬界の「ドラクエ」馬を探してみたら、意外と多かった! - ウマフリ.com

先日新シリーズが発売となった国民的ゲーム、ドラゴンクエスト

そんなドラクエにまつわる名前を持つ競走馬たちを集めました!

モンスター、呪文、キャラクターからあのアイテムまで……こんなにたくさんいるのか!と驚きを隠せません。

多少苦しい箇所もあるかもしれませんが(笑)お楽しみいただければと思います。

 

f:id:umauma-free:20170803102239j:plain

 

 

(笠原小百合)

競馬の楽しさを、すべての人へ。
ウマフリとは?
ウマフリ本誌はこちら。
ウマフリブログ
コラボ企画・ご寄稿も大歓迎!
お問い合わせ