セントライト記念 観戦レポート【写真4枚】

三連休最終日。

台風一過の快晴ともいえる気候の中、中山競馬場では、菊花賞トライアルであるセントライト記念が行われました。

 

皐月賞馬アルアインの1強ムードが漂う中、満を持して抜け出したアルアインを外から強襲した横山典弘騎手擁するミッキースワローが差し切り勝ち。

 

f:id:umauma-free:20170918233137j:plain

 

 

負けたとはいえ、アルアインも決して弱い内容ではなく…

 

一番人気を背負い、正攻法ともいえる抜け出しで、指示に従う。

騎手への従順さ、操縦性の高さも菊への適正ともいえるものがずば抜けているとも思います。

 

勝ったミッキースワローも、着差こそないものの、荒削りながらキッチリ最後まで脚を伸ばして来ました。

鞍上が横山典弘騎手のままいくのであれば、また今回のように逆転する可能性が大いにあります。

 

 

f:id:umauma-free:20170918233208j:plain

f:id:umauma-free:20170918233229j:plain

 

また、セントライト記念アルアインで2着となったルメール騎手ですが……

9.18の騎乗成績は、1日5勝、2着1回という好成績をおさめています。

春のようにルメール旋風が巻き起こるのか……楽しみなような

ほかの騎手よ、止めてくれ!となるのか。。

そういったことも楽しみで仕方ないですね!

 

そして最後に。

本日大井競馬より、御神本訓史騎手が遠征してきました。

惜しくも掲示板には載りませんでしたが、大井の天才と呼ばれる彼らしい騎乗を見せに、また来ていただければと思います。

(待ちきれない方は、是非とも大井競馬へ御来場ください)

 

f:id:umauma-free:20170918233040j:plain

 

(s.taka)

競馬の楽しさを、すべての人へ。
ウマフリとは?
ウマフリ本誌はこちら。
ウマフリブログ
コラボ企画・ご寄稿も大歓迎!
お問い合わせ