[馬主様インタビュー]ダンスパートナー最後の仔・ベストダンス、中央復帰!

ダンスパートナー最後の仔、ベストダンス。
ウマフリでもデビュー前から応援している1頭です!

 

[馬主インタビュー]ベストダンスについて - ウマフリ.com

 

現在4歳。
中央で勝ち星をあげられず門別に移籍していましたが、また今週末より中央でのレースに出走する事となりました!


中央復帰のレースは2/12(月)の小倉6R・芝2600m


鞍上はなんと、藤田菜七子騎手です!

昨年の8月以来、久々の芝競走となりますが、果たしてどんな走りを見せてくれるのでしょうか!?
今回は復帰にあたり、馬主の平井さまにお話を伺いました!

 

■中央で11戦未勝利でした。芝が得意な血統馬が、ダート戦となる門別への移籍……当時は中央へ戻って来る見通しはございましたか?

 

中央に戻れる条件が揃えば戻すつもりでした。

 

■門別初戦は5着でした。1番人気での5着でショックなところもあったのではないでしょうか?

 

いえ、腰がまだしっかりしてませんでしたから、ショックはなかったです。

 

■1戦目敗北からの2連勝が決まりましたが、中央復帰に迷いはありませんでしたか?

 

元々条件が揃うのを目指していたので、迷いはありませんでした。

 

■中央に戻ってきても、門別移籍前と同じく戸田厩舎でした。元々お話があったのでしょうか?

 

そうですね、戸田先生も条件が揃ったら戻しますと言ってくださっていました。

 

■中央復帰初戦は芝の2600m戦。移籍前も中央で同距離を3戦しています。長距離の適性を感じてらっしゃるのでしょうか?

 

脚質ですね。
また、現在はまだトモがしっかりしていませんから、今のところ適距離にあたると思います。

 

■藤田菜七子騎手との初コンビです。どういったきっかけでしょうか?

 

戸田先生の采配ですので、私にはわかりませんが……軽量でいけるから、ではないでしょうか。

 

■今後、ダートへのチャレンジなどはまたありますか?

 

そうですね。
芝での走りによっては考えられると思います。

 

■最後に、中央復帰を目前に控えたベストダンスについて、一言お願い致します!

 

彼は現在の成績以上の実力は持っています。
身が入って、腰に力が入るようになればもっとやれるはずです。

 

 

中央復帰で期待が高まるベストダンス。
これからも注目です!

競馬の楽しさを、すべての人へ。
ウマフリとは?
ウマフリ本誌はこちら。
ウマフリブログ
コラボ企画・ご寄稿も大歓迎!
お問い合わせ