【ウマフリポート】出走前、一番ワクワクした皐月賞は!?

 いよいよ本日は三歳牡馬クラシック第一冠、皐月賞です。

皐月賞出走直前ですが、ウマフリ編集部Twitterアカウントでは

「出走前に1番ワクワクした皐月賞はいつですか?」

というテーマでご意見を募集。

頂いたご意見をここでご紹介していきます!

 

やはり強い!三冠馬誕生前夜。

  

三冠馬、ナリタブライアンとディープインパクト。

この2頭はクラシック開幕前から大いに人気を集めていた2頭でした。

前哨戦で既に圧倒的なパフォーマンスを見せてくれていました。

それだけに、伝説の幕開けとしてドキドキワクワクした出走前でしたね!

 

あえて注目したかった!玄人好みの馬たち。

こちらは、有力馬に玄人好みのジョッキーが乗っていた皐月賞。

前年に一世を風靡したディープインパクト・武豊騎手旋風から一転、通好みなクラシックでした。

 

こちらは戦前には11番人気という低評価だったサニーブライアンを推すご意見。

自分だけが目をつけた、そんな風に思える馬と出会えた時のドキドキはたまりませんね。

結局そこからダービーへ向かうのですから、興奮は計り知れないものです。

関連記事

www.uma-furi.com

 

三強対決!軍配はどの馬へ?

 

 

 皐月賞で初対決となる有力馬たちも多くいます。

そこで話題になるのが、どの路線からきた馬が一番強いのか?

「3強」で決まるのか、伏兵がそこを切り崩すのか……ドキドキがとまりませんね!

今年は上位人気馬であるワグネリアン・ステルヴィオ・キタノコマンドールが未対決。

「3強」対決とも言える今年は、どのような熱戦が繰り広げられるのでしょうか!?

注目です。

 

関連ページ

uma-free.hatenablog.com

uma-free.hatenablog.com

 

 

uma-free.hatenablog.com

競馬の楽しさを、すべての人へ。
ウマフリとは?
ウマフリ本誌はこちら。
ウマフリブログ
コラボ企画・ご寄稿も大歓迎!
お問い合わせ