【先週の競馬】日本海S、札幌日刊スポーツ杯、札幌記念など土日4レースの振り返り

 

8月18日(土)

新潟11R 日本海S

ディープインパクト産駒で1番人気ポポカテペトルが、ハービンジャー産駒で3番人気のケイティクレバーに3/4馬身差をつけての勝利を収めました。

勝ったポポカテペトルは全兄に2016年スプリングS勝ち馬のマウントロブソンがいます。

そして2着には昨年秋に注目レースで挙げたケイティクレバーが入りました。出世レースの黄菊賞で2着に入り、朝日杯フューチュリティSでは11着だったものの若葉Sを逃げ切り、皐月賞にも出走。引き続き注目したいですね。

 

札幌11R 札幌日刊スポーツ杯

ステイゴールド産駒で1番人気のララエクラテールが、ワークフォース産駒で5番人気オリエントワークスに1.1/2馬身差をつけての勝利を収めました。

勝ったララエクラテールは半兄にダートで活躍し、東京大賞典を連覇など中央馬とも互角に戦ったアジュディミツオーがいます。

 

8月19日(日)

新潟10R 阿賀野川特別

キングカメハメハ産駒で2番人気ユーキャンスマイルが、マンハッタンカフェ産駒で1番人気ダブルフラットに半馬身差をつけての勝利を収めました。

勝ったユーキャンスマイルの母は2009年府中牝馬S勝ち馬のムードインディゴです。

 

札幌11R 札幌記念(GⅡ)

ディープインパクト産駒で2番人気サングレーザーが、同じくディープインパクト産駒の1番人気マカヒキにハナ差をつけての勝利を収めました。

勝ったサングレーザーはこれで昨年秋のスワンS、今年に入りマイラーズカップと重賞3勝目となりました。

 

 

(中山祐介)

競馬の楽しさを、すべての人へ。
ウマフリとは?
ウマフリ本誌はこちら。
ウマフリブログ
コラボ企画・ご寄稿も大歓迎!
お問い合わせ