【先週の2歳戦】デイリー杯2歳Sはアドマイヤマーズが勝利!など土日5レースの振り返り

 

11月10日(土)

東京4R メイクデビュー東京

ジョーカプチーノ産駒で2番人気ジョーマンデリンが、インヴィンシブルスピリット産駒で7番人気エターナルブレイズに3馬身差をつけての勝利を収めました。

勝ったジョーマンデリンは全姉に2017年ニュージーランドトロフィーを勝ったジョーストリクトリがいます。

 

京都6R メイクデビュー京都

ヘニーヒューズ産駒で8番人気カフジストームが、ベルシャザール産駒で11番人気シャイニーロックにアタマ差をつけての勝利を収めました。

勝ったカフジストームは半兄に2017年根岸S勝ち馬のカフジテイクがいます。

 

京都11R デイリー杯2歳S(GⅡ)

ダイワメジャー産駒で1番人気アドマイヤマーズが、ダイワメジャー産駒で6番人気メイショウショウブに3/4馬身差をつけての勝利を収めました。

勝ったアドマイヤマーズは連勝を伸ばし、強い内容で出世レースを制しました。このレースの昨年の1~3着までが今週のマイルチャンピオンシップに出走登録をしているように、今後のマイル戦線での活躍が見込めます。アドマイヤマーズは現在マイルで3連勝していることもあり、1600メートルでの戦いには今後も注目です。

 

11月11日(日)

東京6R メイクデビュー東京

ゴールドアリュール産駒で1番人気シハーブが、ロジユニヴァース産駒で7番人気ロジポルカに7馬身差をつけての勝利を収めました。

勝ったシハーブは半兄に2017年日経賞勝ち馬のシャケトラがいます。父がゴールドアリュールに替わったことで、ダートでの活躍が楽しみです。

 

京都9R 黄菊賞

ノヴェリスト産駒で3番人気コスモカレンドゥラが、ルーラーシップ産駒で6番人気オールイズウェルに2.1/2差をつけての勝利を収めました。

昨年、出世レースの1つとして紹介した通り、今年も少頭数ながら見応えのあるレースで、負けはしましたがヴィクトリアピースリオンリオンにも注目したいです。

 

 

(中山祐介)

競馬の楽しさを、すべての人へ。
ウマフリとは?
ウマフリ本誌はこちら。
ウマフリブログ
コラボ企画・ご寄稿も大歓迎!
お問い合わせ