【先週の3歳戦】毎日杯、大寒桜賞など土日6レースの振り返り

 

3月23日(土)

中京4R 3歳未勝利・牝馬

ジャスタウェイ産駒で2番人気ウインメルシーが、同じくジャスタウェイ産駒で13番人気ジャストマリッジに2馬身差をつけての勝利を収めました。

勝ったウインメルシーは母に2007年クイーンカップを制したイクスキューズがいます。

 

中山5R 3歳未勝利

オルフェーヴル産駒で2番人気アルママが、ローズキングダム産駒で3番人気ブラッドストーンにアタマ差をつけての勝利を収めました。

勝ったアルママは、母に2012年ホエールキャプチャがいます。ホエールキャプチャはヴィクトリアマイルを制するなど重賞を5つ勝ちました。

 

阪神1R 3歳未勝利

オルフェーヴル産駒で3番人気プレミアムギフトが、ヘニーヒューズ産駒で6番人気ダイヤレイジングに4馬身差をつけての勝利を収めました。

勝ったプレミアムギフトは半兄に2019年金鯱賞を勝つなど重賞4勝のダノンプレミアムがいます。

 

阪神4R 3歳未勝利

ハービンジャー産駒で2番人気アルティマリガーレが、オルフェーヴル産駒で7番人気メイショウホウジュに1.1/2馬身差をつけての勝利を収めました。

勝ったアルティマリガーレの母は2009年セントウルS勝ち馬で重賞2勝のアルティマトゥーレです。

 

阪神11R 毎日杯(GⅢ)

ケープブランコ産駒で3番人気ランスオブプラーナが、ディープインパクト産駒で2番人気ウーリリにクビ差をつけての勝利を収めました。

勝ったランスオブプラーナはきさらぎ賞を逃げて3着の実力馬で、前走も逃げ切っているだけに中山の馬場で内枠に入れば面白い存在になりそうな1頭です。

 

3月24日(日)

中京9R 大寒桜賞

ルーラーシップ産駒で4番人気リオンリオンが、ディープインパクト産駒で2番人気ルヴォルグに1.1/4馬身差をつけての勝利を収めました。

勝ったリオンリオンは出世レースの一つの黄菊賞3着馬で、今年に入ってからの2戦は共に5着以内。ここも他馬を寄せ付けず快勝でした。

 

 

(中山祐介)

競馬の楽しさを、すべての人へ。
ウマフリとは?
ウマフリ本誌はこちら。
ウマフリブログ
コラボ企画・ご寄稿も大歓迎!
お問い合わせ