【先週の3歳戦】山吹賞など土日4レースの振り返り

 

3月30日(土)

阪神4R 3歳未勝利

キングカメハメハ産駒で3番人気ダンスディライトが、モンテロッソ産駒で2番人気ヴィントに半馬身差をつけての勝利を収めました。

勝ったダンスディライトの母は、2004年桜花賞馬で2006年にはヴィクトリアマイル、秋にはアメリカでも勝ちがあるダンスインザムードです。半姉には2011年フェアリーS勝ち馬のダンスファンタジアがいます。

 

中山9R 山吹賞

キングカメハメハ産駒で3番人気カウディーリョが、ハービンジャー産駒で2番人気マコトジュズマルにクビ差をつけての勝利を収めました。

勝ったカウディーリョの母は、重賞3勝でオークス・ヴィクトリアマイル・エリザベス女王杯を3着の経験のあるディアデラノビアです。

 

3月31日(日)

阪神1R 3歳未勝利・牝馬

キングカメハメハ産駒で6番人気エターナルディーバが、ゴールドアリュール産駒で1番人気タガノハツコイにハナ差をつけての勝利を収めました。

勝ったエターナルディーバは、母に地方でも交流戦で活躍したミラクルレジェンドがいます。

 

中山6R 3歳500万下

エイシンフラッシュ産駒で3番人気インテンスライトが、マンハッタンカフェ産駒で1番人気ブーザーに1.3/4馬身差をつけての勝利を収めました。

勝ったインテンスライトは前走セントポーリア賞で4着でしたが、上位の馬の次走の活躍からして、ここでの勝ち方はインパクトに残る勝ちでした。

 

 

(中山祐介)

競馬の楽しさを、すべての人へ。
ウマフリとは?
ウマフリ本誌はこちら。
ウマフリブログ
コラボ企画・ご寄稿も大歓迎!
お問い合わせ