【5月25日、26日の3歳戦】葵S、白百合S、東京優駿など土日5レースの振り返り

 

5月25日(土)

京都4R 3歳未勝利

ディープインパクト産駒で1番人気アルテラローザが、ジャングルポケット産駒で4番人気シャイニームーンに2.1/2馬身差をつけての勝利を収めました。

勝ったアルテラローザは、母に重賞2勝馬で2011年ヴィクトリアマイル3着のレディアルバローザがいます。

 

京都5R 3歳未勝利

ハーツクライ産駒で5番人気ミッドサマーハウスが、ハービンジャー産駒で2番人気モズハチキンに2馬身差をつけての勝利を収めました。

勝ったミッドサマーハウスは、母に2012年フローラS勝ち馬のミッドサマーフェアがいます。母のようにマイルくらいが合いそうですね。

 

京都11R 葵S(重賞)

ルーラーシップ産駒で1番人気ディアンドルが、ジャイアンツコーズウェイ産駒で13番人気アスターペガサスにアタマ差をつけての勝利を収めました。

勝ったディアンドルはメイクデビューでファンタジストにクビ差負けての2着はありましたが、それ以降は4連勝で挑み、アタマ差ではありましたが5連勝を飾りました。これで6戦全てスプリントで5勝2着1回となり、秋に向けて楽しみな1頭です。

 

5月26日(日)

京都11R 白百合S(L)

ヴィクトワールピサ産駒で5番人気レッドアネモスが、ディープブリランテ産駒で7番人気モズベッロに半馬身差をつけての勝利を収めました。

勝ったレッドアネモスはデビュー2戦目でコントラチェックに先着し、阪神ジュベナイルフィリーズも経験しています。今年に入っては成績が伸び悩んでいましたが、先行して自分の競馬が出来たことで勝利を手にしました。

 

東京11R 東京優駿(GⅠ)

ディープインパクト産駒で12番人気ロジャーバローズが、ディープインパクト産駒で3番人気ダノンキングリーにクビ差をつけての勝利を収めました。

勝ったロジャーバローズは12番人気の人気薄からの勝利で、見事にダービー馬となりました。鞍上の浜中騎手はダービー初制覇で、ロジャーバローズ自身も初のG1出走で制覇と記録ずくめのレース。令和初、そして7071頭の頂点を獲得しました。素直におめでとうと言いたい気持ちになる素晴らしいレースでした。

 

 

(中山祐介)

競馬の楽しさを、すべての人へ。
ウマフリとは?
ウマフリ本誌はこちら。
ウマフリブログ
コラボ企画・ご寄稿も大歓迎!
お問い合わせ